こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月25日水曜日

小山10/25(水)の授業報告

本日、驚愕の事実を知りました。
生徒さん、このブログの存在を知りませんでした。
でも確かに、スタジオにブログの説明とかは掲示してないし、入塾の際に改めて説明もしていない、、、しかし少ないながらも閲覧数はある、、、。
あれ?じゃあ一体今まで誰が見ていたんだろう?と思っている皆さんこんにちは。ゆうすけ先生です。いつも頑張って描いているので、せっかくなら見て欲しいですね。今後は告知していこうと思います。

さて、今日の授業を見ていきましょう。

▷幼児クラス
お寿司が美味しそうです
エビの再現度が高いですね。
この子はあとかっぱ巻きといくら軍艦を作るようですが、いくらが鮭の卵ということを知らなかったようです。
みなさんはなんの寿司ネタが好きですか?私はカレイのエンガワですかね。
お子さんとお家で作ってお寿司屋さんごっこなんていかがでしょう?
ヒヨコの工作です。
プリチーなお尻がかわいいです。
かんなにかわいいヒヨコが大きくなったら鶏になるなんて、生命とは不思議なものです。私も子供の頃は可愛かったんですけどね。生命とは不思議なものです。

▷少年クラス
クリームたっぷりモンブランが完成しました!
コーティングされた栗がなんとも美味しそうです。
時期ですからコンビニスイーツにも栗系のものが増えましたね。
食欲の秋、仕事終わりのスイーツの誘惑は中々手強いです。

▷中高生クラス
剥製のデッサンがいい感じです。
木の表現に苦戦していましたが、鉛筆は立てる!尖らす!!細かく!これが大事です。
木のように硬いものと、毛のように柔らかいモノの描き分けを注意していきましょう。

以上!!


担当したのは、ゆうすけ先生とあいな先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿