こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月5日木曜日

小山10/5(木)の授業報告

こんにちは。今日はあゆみ先生の代わりにみほ先生が担当させていただきました。
葛西臨海公園に遠足に行った生徒さんもいて少しお疲れ気味でしたが、制作がはじまるとワイワイと、とても賑やかでしたね!

【幼児クラス作品】
ソフトクリームのバリエーションが増えました。(^^)どれも美味しそうですね〜。
コーンの色合いを作るのに絵の具の配合を工夫していて偉かったです。

ヘビの色を塗るかどうするか何度もお話して「塗ってみる!」と決心してからはガシガシとどんどん塗り進めてくれました。雰囲気出てきましたね!カッコいいです。

【少年クラス作品】
シマエナガの毛並みのフサフサ感を何度も確認して、それから枝の質感もよ〜く細かいところを根気よく仕上げていましたね!まぶたのちょっとした黄色がグッと入って、シマエナガ感がアップしましたね。

魔女の家を着々と建設中です。これから少しづつ家具が増えていくのだそう。
煌びやかな屋根が良い雰囲気を出しています!
カボチャも作って欲しいなあ。ハロウィンまでに完成すると良いですね!



担当したのは、ななこ先生とあきこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿