こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

小山3/27(水)春期講習2日目の授業報告

2日目の授業はこちらでした!!!

▷幼児クラス









2日目は三原色を使った色のお勉強でしたー!
どの色を混ぜたら何色になるかなど、問題形式で進めてみましたが、皆んな物知りで正解者続出でした。
最後は作った色水スポイトを使った表現方法の練習です。
偶然混ざった色合いがなんとも素敵な作品になりました!

▷少年クラス




少年クラス2日目は昨日に引き続きデッサンでしたが、今回は組みモチーフで難易度が爆上がりです!
でも皆んな昨日習ったことをしっかり覚えていて、めちゃくちゃ上手で驚きました。
先生教えることがないくらい優秀でしたね。すごい!!
明日は今日のデッサンに絵の具で色をつけていきます。
完成を見るのが楽しみです。

明日に最終日、最後まで楽しんでくださいね!!

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿