こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月4日月曜日

小山3/4(月)の授業報告




花粉、つらいですね。先生は今年とにかく目にき
ています。かかないようにがまんをしていますが、
かゆい。なんなら、外にでると、かゆいを超えて、
痛いです。まだこれからがピークだなんて…考え
ないようにしようと思います。

ようじクラスのかだい:ちぎりえ

きょうはおやすみがいて、せんせいふたりとせい
とさんおひとりという、ぜいたくなじゅぎょうに
なりました😆



かだいは、ちぎりえ。ぜんかいつくった5しょく
のいろがみをちぎって、きょうりゅうにコラージ
ュしていきます。いまのところ、とてもきれいで
すね。このちょうしで、がんばりましょう。

らいしゅうは、おともだちがくるといいですね〜



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスも制作の途中を簡単にご紹介します。


鮎の形が完成しました。資料を観察してなんどか
調整しながら、いい形にしていきました。つぎは
ちがう川魚をつくります。

展覧会に出展できるように台をつくり直しました。
次回はカメレオンをすすめていきましょう。


ひさしぶりのがじゅく。かなり気がそぞろでした
が、さいごの作品になるかもしれません。もっと
集中してほしい。


こちらもこのクラスではさいごの作品になるかも。
下描きはおわったので、次回着色にはいりましょ
う。エンピツの線が残るように着色しますよ。


フォトフレームづくりをはじめた生徒さん。自分
の部屋に飾るものをつくります。テーマは「秋」
で、なかに飾る絵はリスを描きます。

さいごは振替にきてくれた姉妹です。



じゅんや先生のクラスでつづきをしてくださいね。
完成楽しみにしています。



担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿