こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月17日日曜日

小山3/17(日)の授業報告


皆さんこんにちは

今日はとても暖かい日になりましたね。
春の香りもしてとても気持ちいいです。(花粉が無ければ)


それでは本日の授業報告です。


合同Dクラス



立体流れ星を描いてます。

前回の授業の最後にパテの話をしたところ絶対にやりたいと言っていた生徒さん。
今回パテ欲が爆発しました。
先生の想像の遥か上の山盛り流れ星になりました。
次週は細かな部分をブラシアップしたいですね。



合同Eクラス



ドラゴンを作っています。

前回までひたすら鱗を作り続けた生徒さん。
今度は超ミニサイズの歯を接着しました。
細かな作業が続き「先生細かいの好きでしょーやってよー」とクレームがきました笑
そんな事を言いながらもちゃんと自力でやってくれました。



合同Fクラス



デッサンと模写をしています。

Fクラスは今鉛筆画に取り組んでいる生徒さんが2名います。
2人とも観察力が凄く、周りの生徒さんも興味津々です。




一枚目は濃さのグラデーションの研究で、2枚目はそれを作品に応用した物です。
先生が少しアドバイスしたところ自分から進んで研究をしていました。
本当に素晴らしい、、






担当したのは、たかひろ先生とそら先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿