こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月15日金曜日

小山3/12(火)の授業報告

今日はまたまた雨でしたね☔
最近火曜日は雨率が高い気がします。
なんだか、春が近づいたと思ったら遠ざかっていく毎日ですね。
では本日の授業報告です。

【幼児クラス】
おやすみでした🌛

【少年クラス】
カリグラフィーの作品完成です!
周りのタイルもマーブル模様でシンプルな絵に華やかな装飾がマッチしていて良いですね!
これからの時期にぴったりで春らしい作品に仕上がりました🌸

食品サンプルの天ぷら作りも順調ですね!
衣部分を何で作るか悩みどころですが、試行錯誤しながらいろんな表現に挑戦できていて素晴らしいです◎
次回は半紙で挑戦してみようね!



担当したのは、まなみ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿