こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月24日日曜日

小山3/24(日)の授業報告

 さて今日の日曜日の隔週クラスは今季最後の授業でした。そのため、次回みんなに会える日程は4月の14日となります〜 長い時間みんなと会えなくなるため先生たちは寂しいですが、生徒さん達は新しい新学期を気持ちよく迎えてくださいね♪

 
ジンベイザメの親子が布団で寝ている工作を作りました♪
まさかジンベイザメの寝床が布団と毛布だったなんて驚かされますね。
ただみんな仲良く寝ている姿を見ると、何故だかいつもの日常のように感じます〜


鳥のデッサンを描いています!
陰影やグレートーンの幅が豊かに見えるのは生徒さんが自ら長い時間をかけて、陰影の研究をしていたからなのです!!毎度毎度研究熱心な姿に感心しますね〜


ドラえもんのどこでもドアとドラえもんが遂に完成しました♪
ドラえもんの見た目もなかなかスタイリッシュで、とある生徒さんからは“モテそうなドラえもん”と大人気でした😂




担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿