こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月10日日曜日

小山3/10(日)の授業報告

 そら先生の授業はニ週間に一回の隔週クラスなので、毎度毎度久しぶりの授業のような感覚で授業を行なっているんですよね〜 なので毎回みんなと久しぶりに会って、元気な姿で一緒に制作出来ることはとても楽しく、活力が貰えます!今日もそのような日でした!!



カワウソの人形を粘土で作っています。
写真を参考に作っているのですが、見本のカワウソのパーツの比率そのままを再現して制作しているところに生徒さんの生み出す作品の魅力を感じます。
そして餌の魚をプラスするところもシュールで魅力的です!


海と夜空をミックスした絵を描いていて、そろそろ終盤です。
下書きの段階ではクジラと夜空の境界の背景の処理の仕方に不安がありましたが、終盤以降には、生徒さんが自らで感覚を掴んで作品に挑めていたのでとても感心しました!
境界の海っぽさもあり、夜空っぽくもある描き方はかえってこの作品の魅力となりましたね。


ついにムーミン谷が完成しました!!
ありとあらゆるギミックやディテールにこだわって、作ることが出来ました♪
ムーミンハウスと木々の色の響き合いがとても素敵で、そら先生も大好きな作品のひとつとなりましたよ!




担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿