こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月3日日曜日

小山3/3(日)の授業報告



花粉の季節いかがお過ごしでしょうか。
先生はバイクで移動しているのでこの世の全ての花粉を吸収しています。
もちろん花粉症です。
乗り越えましょう。



本日の授業報告です。



合同Dクラス

本日は完成ラッシュでした。



海の生き物レイヤー

1番手前のクジラさん
その後ろの沢山の仲間たち
更に後ろのジンベイザメ
この三層が見事に合わさっています。
ニカッとした笑顔が可愛いですね。





恐怖の教室

この生徒さんは怖い物、毒などの知識が豊富でいつもお話しながら制作しています。
今回の作品はその知識が全面に出てますね。
これからもとことん追求して制作して欲しいです。





鳥さんの起き上がり小法師

とても可愛くバランス良くまとまっていますね。
鳥さん専用のご飯も用意されています。
ご飯を食べて満足気な顔にもみえます笑



合同Eクラス



ゴリアテタイガーフィッシュ

前回紹介したゴリアテさんが完成しました。
とても力強い作品に仕上がりました。
その中にも歯の噛み合わせをしっかり表現しているなどの繊細な部分もあり魅力的です。



合同Fクラス



くまさんかき氷

作品は凄くコンパクトですが、実は色々な技術が取り込まれています。
素材もダンボール、グルーガン、ペットボトル、アルミホイル、ねんど、新聞などなど、、
実は凄いくまさんでした。




レインボーブリッジの模写

じっくり細部まで描き込まれています。
手前はハッキリ奥はぼんやり
遠近感がしっかり表現されています。
これからの成長がとても楽しみです。











担当したのは、たかひろ先生としょうこ先生としおん先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿