こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

小山3/26(火)春期講習1日目の授業報告

こんにちは!本日は春期講習1日目の授業がありました!
みんな雨の中頑張ってきてくれてありがとうございました😊
幼児クラスも少年クラスもきちんと先生のお話を聞いて、それぞれ個性的な作品が制作できましたね!
素晴らしい!明日も楽しみながら制作頑張って下さいね✨

では、本日の授業報告です。

【幼児クラス】
幼児クラスでは、『宇宙を描こう』の課題を制作しました!
みんな宇宙の話をしたときに詳しくいろんなことを知っていて先生は驚きました!宇宙が好きな子が多かったですね!(ちょうど良かった🦋)

たくさんの惑星を描いて🪐一つ一つ切るのは大変だったかと思いますが、とても綺麗に切れましたね!
ハサミの持ち方も勉強できたね!
カラフルな星やニコニコの惑星が沢山でみんなそれぞれ違うところがとても素敵です😀

【少年クラス】
少年クラスでは、『幾何学デッサン』の課題を制作しました!
はじめは鉛筆の持ち方や、使い方に慣れてもらいましたがみんなとても上手で、日頃から絵を描くのが大好きなんだなぁということがよくわかりました!
色の濃淡を分けるのがとても大変だったかと思いますが、よく観察して描けましたね!
明日もじっくり観察して、制作がんばってください😃

担当したのは、あやこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿