こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月23日土曜日

小山3/23(土)の授業報告

こんにちは
3月ってこんなに寒かったっけ?と思うほど寒いですね
まだ桜の開花は先になるかもしれないので、入学式、始業式に
かぶってくれると華やかで良いですね〜

少年Aクラス

色々なトカゲを描き始めています。
好きなだけあって特徴を捉えるのが上手いですね〜
さらさらっと良い線を描いてくれるので、完成楽しみです。



少年Bクラス


こちらは粘土と紙を使って木を作っています。
前回の拷問かな?と思うぐらいの葉っぱ作りのおかげで出来た葉を
幹に徐々につけ始めていきました。
ちびちび貼ってこれで上手く出来るの?と疑問を持ちながら進めていき、、、



なかなか良い感じにもさもさ感が出て来ましたね!
半分賭けだったけど先生の計算通りだ‼︎すごい先生‼︎‼︎
もう少し増やしていけると存在感あって良いですね〜





担当したのは、じゅんや先生とさき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿