ブログの最初に書かせていただきます。少年ク
ラスの一部の女子たちのおしゃべりが多いです。
「手は動いてるからいい」という子もいますが、
もちろん中には止まる子もいます。そしてなに
よりも、ほかの生徒さんにうるさくて集中でき
ないって言われていましたね。それはだめです。
次回は席替えを、検討しまーす。
ようじクラスのかだい:それぞれのかだい
きょう、かんせいしたさくひんはなかったので、
かだいにはいるまえにかいてくれた、めいろを
ごしょうかい。
すぐに、がじゅくてんのこうさくをはじめたの
で、こんなにこまかく、めいろがかけるなんて、
さいごに、きょうはおやすみだったせいとさん
はじめてしってびっくり。ようちえんのせいと
さんとはおもえないぐらい、ちみつです。これ
はおうちでも、よくかいているのでしょうね〜
あたらしいさいのうのはっけんをして、ゆうこ
せんせい、ちょっとうれしいです😆
あとはせいさくのとちゅうです。
おしゃしんだけ、ごしょうかいします。
ですが、せんしゅう、かんせいしたでんしゃの
えを、ごしょうかいできなかったので、させて
いただきます。
なく、どんどんてがうごくのは、すばらしいの
ですが、とにかく、ざつ。すこしずつでいいの
で、ゆっくり、おちついて、かいたり、つくっ
たりできるようにしましょうね。それができた
ら、もっともっと、じょうずになるはず。
少年クラスの課題:オリジナルフォトフレーム
/それぞれの課題
下の生徒さんは、父の日にわたすプレゼントと
して。それぞれオリジナルのフォトフレームを
つくりました。今日しあげて、今日持って帰ら
ないと間に合わないため、90分で無理やり完
成にしましたが、せめて2週はかけてつくりた
いところ。もし、お家にリボンとか、飾れるも
のがあったら、飾ってあげてね〜
あとはお写真だけでご紹介します。
ズクをつくってる生徒さんもいます。羽を1枚
1枚紙ねんどでつくって貼っています。見応え
のある作品になりそうです。来週ご紹介します。
0 件のコメント:
コメントを投稿