こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月9日日曜日

小山6/9(日)の授業報告

 最近の日曜合同クラスの雰囲気はとても良い感じです♪ 生徒さん同士も仲良く、積極的にコミュニケーションをとっており、それでいて個人個人制作に集中できています!明るく和やかなムードで授業を行えているのでそら先生はとても気持ちがいいです!!!



メイク道具セットを作っています♪
メイク道具の構造や質感のこだわりも生徒さん自身で考え作っています。
どの画材がメイク道具を再現するのに適切なのか判断しながら制作できているため、とてもGOODです!


巨大かき氷が完成しました!!
フルーツもかき氷もとても大きく作ってくれました〜
かき氷の飾りの中に、枝豆が入っている点もこだわりポイントです!


ガラガラくじがもうすぐで完成しそうです!
ガラガラくじの景品の違いを分かりやすくするために景品一覧表を作り、取り付けました。
制作を進めていくごとに作品に対する姿勢が熱心になり、自らで考えたアイデアを積極的に取り入れ始めています。とても良いことです♪




担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿