こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月23日日曜日

小山6/23(日)の授業報告

 梅雨シーズンに入り、雨のせいで気分がどんよりしてしまいそうな時期でも生徒さん達は元気に制作を続けております!!生徒さん達の制作に対するエネルギーが満ちて、溢れているのでこちらまで元気になれてとても幸せです😆



スポーツカーを作っています!
車体の造形がなかなか難しく苦戦しましたが、色を着彩していくにつれて良い見た目になってきました!!早そうな感じ表現出来てます!


大理石の上にマカロンがのっています〜
さらに生徒さんのこだわりで上からたくさんの砂糖をまぶしてみました!
砂糖は白クレヨンを代用して作ってみましたよ♪


何が当たるかはお楽しみなガチャガチャを作っています。
メダルを入れるところや、説明書きやら色々な要素に力を入れて、こだわりを持って制作しております!!


本日体験に来てくれた生徒さんのカメさんの作品です♪
とても小さな生徒さんでしたが、しっかりとしていて制作に熱中出来る生徒さんでした!



担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿