こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月19日水曜日

小山6/19(水)の授業報告

毎回仕事終わりに作る晩御飯を作るのが困難な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、休日に大量に料理をして、冷凍庫をパンパンにするような日を過ごしております。

しかしながら、先日スーパーのお弁当の半額シールを貼っている現場に遭遇しまして、今日はこれでいいか。と買ってしまったのが運の尽きでした。

人間というのは飴を感じてしまうと鞭には戻れない生き物なようで、もうキッチンに立つことは困難と言わざるを得ません。

そんなことを思いつつ後日しめしめとスーパーに足を運ぶと、そこには米粒一つ残っていませんでした。
人間とはなんと浅はかな生き物なのでしょう。

半額にならないとスーパーの惣菜は買わない皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。近所のスーパーではおにぎりが一個66円で買えます。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス

今日は体験の子が2人も来てくれました!
一緒に亀さんを作ってくれましたが、すごく楽しそうに作ってくれてほっこりいたしました。
土台まで作れて、出来栄えも最高にかわいいですね。
同じ亀さんでもそれぞれしっかり個性があって、自分だけの亀さんが完成しました!

▷少年クラス
花束の絵が完成です!
額から飛び出して、立体的に見えますが、これは1枚の紙に描いているんです。すごい!
一色だけじゃなく、何色も重ねて塗っているので、質感もより本物に近いように表現できましたね。
是非お家に飾ってください。

▷中高生クラス
紙粘土でお花を制作中です!
がじゅくで初めての工作で、なんなら4年ぶりに触る紙粘土だそうです。
そんなブランクを感じさせない手捌きで着々とリアルなお花を量産しております。すごい
がじゅく展に向けての作品とのことで、気合を入れて作っていきましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまい先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿