こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月5日水曜日

小山6/5(水)の授業報告

学校ではこの時期身体測定の時期だそうで、握力なりなんなりを測って来たよーなんて教えてくれる生徒も多かった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、そういえば身体測定ってなんでやるんだろうと疑問に思う1日を過ごしております。

握力とか持久力とかの調査ならまだわかるんですが、子供たちの投げるボールの距離とか、瞬発力とかを知ったところで国として何を調査しているんでしょうか?次代の大谷選手でも探しているんでしょうか?

ちなみに私の中でのベストオブ謎身体測定は長座体前屈です。体の柔らかさを測ってどうするんでしょうか…。

握力で他の子にマウントをとりがちな皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。私の握力は53万です。嘘です。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス

かわいいアニマルイースターエッグは少しづつ進んでおります!
今は黒猫ちゃんの仕上げに入ったところですが、可愛く仕上がって来ております。
今日はお腹の星模様の制作に1日使ってしまいましたが、なんとか来週には完成しそうですね!
ちなみにあと4匹別の動物を作る予定とのこと。乞うご期待。

▷少年クラス
うさぎーランドはがじゅく展候補とのことで、土台に合わせて銅像を作りました!
あとここにプリンハウスとお餅ハウスが入る予定ですが、果たして土台に収まるでしょうか…
まあ、多少のサイズオーバーは目を瞑りましょう!
ちなみにサラッとスノードームウサギも完成してました。
街のモニュメントだそうです。ウサギづくしです。

▷中高生クラス

今日からハイライトを描き込み始めました!
細かいところは爪楊枝も使って丁寧に描いております。
次回には完成出来そうかな?
ちなみにですが先日ディズニーに行ったそうです。羨ましい。

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とまい先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿