こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月16日日曜日

小山6/15(土)の授業報告




ごめんなさい。ゆうこ先生は今日予定があって、
じゅんや先生のブログと前後しました。土曜の
午前のご報告になります。

合同クラスの課題:ハムスターをつくる/カニ
鍋をつくる/お化け屋敷をつくる/ウサギをつ
くる

今日はがじゅく展にむけて制作していたものが、
一気に完成しました。

順にご紹介します。


ハムスターとそのケージが完成しました。実際
に作者さんの飼っているハムスターを限りなく
忠実に再現しました。とても丁寧に、制作して
くれたおかげで、完成度の高い作品になりまし
た。がじゅく展に出す可能性が高いので、大切
にお家で保管しておいてくださいね。


カニ鍋も完成です。入塾してすぐにこの制作を
はじめた作者さん。慣れない中でここまでよく
がんばりましたね。特にカニの足の表現は秀逸。
すべての食材を丁寧につくってくれたので、完
成度があがりました。とてもいい作品になりま
した。
 

お化け屋敷も完成です。さいごのさいごに、壁
に目玉をたくさんつけました。かなり迫力のあ
る、見応えのある作品になりました。いつも自
信なさそうな作者さん。なんでも上手にできる
のだから、自信を持って制作していこう。


ワタをまとった、ふわふわのウサギさんも完成
しました。お花もたくさん咲いて、とてもかわ
いらしい作品になりましたね。まだがじゅく歴
があまりない生徒さんですが、細部にこだわっ
て完成させてくれました。

あとは制作の途中です。
お写真だけでご紹介させていただきます。





ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ようじクラスではかんせいしたさくひんはなか
ったので、せいさくのとちゅうを、おひとりだ
けごしょうかいいたします。


ゆうこせんせいがうけもっている、せいとさん
のなかで、いちばんちいさなせいとさん。わり
ばしハウスのジオラマがだいぶ出来てきました。
あとはおうちのまえにヒヨコさんをつくるよて
いでいます。あともうすこしです。がんばろう。

あとのせいさくとちゅうのさくひんは、おしゃ
しんだけでごしょうかいします。




次回それぞれの続きをしましょう。




担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿