こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月16日日曜日

小山6/16(日)の授業報告

皆さんこんにちは、本日の授業報告です!


【合同Dクラス】


ウルトラマンのジオラマを制作しています。

今日はアシスタントのねがい先生に手伝ってもらい海と森を作りました!
本人の希望でしっかり砂浜も作っています。
今ビルなどの建物も制作中です。


【合同Eクラス】


ポケモンのガラガラが完成しました!

色合いがとても素敵な作品になりましたね。
手前に中身の当たりハズレの表がついています。
思ったよりもハズレ率が高くて面白いです笑
家で遊び倒して下さい。


【合同Fクラス】



花束を制作しています。

コツコツと制作してた花びらがついに合体しました!
思ったより花びらが多かったのでもう一つお花を増やす事にしました。
今回初めてのグルーガンに不安そうでしたが後半は少し慣れた様子でした。
次週完成予定です!



担当したのは、たかひろ先生とねがい先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿