こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月18日火曜日

小山6/18(火)の授業報告

全国的に残念なお天気となった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いいますと、担任を引き継いで初っ端の授業で大雨とは雨男この上ないなとつくづく世界との相性の悪さをつうかんするような日を過ごしております。

そんな大雨の中、本日は1人もお休みすることなくみんな元気にがじゅくに来てくれました!
みんながじゅくが大好きなんだね!という事にしましょうね!

お日様とお友達な皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。大事な日は基本的の雨が降ります。

さて、今日の授業は…

▷少年クラス

手持ちのランタンが完成です!
夏を感じるように花火があしらわれております。
残念ながらがじゅくにライトがなかったので、中から照らすことはできませんでしたが、お家でもし準備できればぜひ照らしてみてほしいですね!
お祭りなんかに持っていくとめちゃめちゃおしゃれかも?
こちらはハムスターをあしらったランタンです!
上から吊るして楽しむタイプのランタンですね。
最初はハムちゃんを1匹しか貼らないなんて言ってましたが、ハムスターは1匹見たら30匹いるものですからね。
たくさん増やしていただきました。
いやいや言いながらも最後は可愛く仕上げちゃうんだから不思議なものですね。
こちらもぜひお家の天井から吊るしてあげて下さい!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とみほ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿