こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月30日日曜日

小山6/30(日)の授業報告

みなさんこんにちは!

今日は凄くジメジメした天気になりましたね。
扉を開ける度にダメージを受けそうになりました。
ここから更に暑くなると思いますので、お迎えの際は是非中でお待ち下さい、、


本日の授業報告

【合同Dクラス】


オリジナルキャラクターのコラージュ絵を描いています

初めて会った頃は「やだ、、メンドクサイ、、」が口癖だった生徒さんですが、
最近は口癖を言いつつも凄く丁寧な仕事してしてくれるようになりました。
色塗りもしっかり、ハサミの使い方に関しては完璧の一言です。


【合同Eクラス】


お祭りの出店が完成しました!

じっくり考えながら制作しました。
凄く細部まで作り込まれています。
授業毎に難しい事に挑戦していた事がとても印象的でした。
かなり難題が多く先生も一緒に頭を抱えました笑


【合同Fクラス】


かき氷のコラージュ絵を描いています。

以前かき氷の工作をした生徒さんでしたが再びかき氷に挑戦してます。
参作のかき氷では満足できず背景にはお店を、手前には旗をコラージュしてます。
かき氷への強い愛を感じますね。




担当したのは、たかひろ先生とそら先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿