こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年6月29日土曜日

小山6/29(土)の授業報告




そろそろ6月もおわりますね。はやい。本格的
な夏になって、みんなが夏休みにはいるまえに、
がじゅく展に出展できそうな工作が、ひとりひ
とつあるといいな。あるととても安心(おもに
ゆうこ先生が…笑)まだの生徒さんはがんばり
ましょうね〜

合同クラスの課題:それぞれの課題

完成した作品はなかったので、制作途中の生徒
さんからおふたりご紹介します。


産婦人科のジオラマをつくっている生徒さんで
す。最初にアイデアを聞いたときはどうなるか
想像もできませんでしたが、とてもクオリティ
の高い作品になってきました。ここまで「人」
にスポットを当てたジオラマっていままであま
りなかったのじゃないかな。とくに産婦人科と
いうステージなので人間模様が想像できて、な
かなかおもしろい。完成楽しみにしています‼︎


こちらは海をテーマにしたお部屋をつくってい
ます。だんだん形にはなってきましたが、実は
ここからどれだけつくりこめるかが、とても大
切。ここからのもうひとがんばりで、作品の完
成度が変わってきますよ〜

あとはお写真でご紹介します。










いま出展用の工作を制作中の生徒さんで、とく
に隔週コースさんは、がんばりましょう‼︎



ようじクラスのかだい:オーロラのあるえ/そ
れぞれのかだい

ようじクラスはかんせいしたさくひんがあった
ので、そちらからごしょうかいします。


オーロラのえがかんせいしました。さくしゃさ
んのリクエストではじめたかだいでしたが、こ
うていがおおくて、なかなかたいへんでしたね。
さらにまんねんしろいえのぐがない、こやまス
タジオ。もうすこしつきのしろをたしたいとこ
ろで、えのぐぎれ。でもこうやっておしゃしん
でみると、なかなかのでき。こまかくていねい
にスパッタリングしてくれたのが、いいアクセ
ントに。うつくしいですね。いちおうここでか
んせい。しろいえのぐがきたら、もしかしたら
もうすこしかな〜?でも、おわりかな〜?

あとはおしゃしんでごしょうかいします。






さいごのフルーツヨーグルトは、ぜんかいかん
せいしたさくひんですが、ランチョンマットが
かわいてなかったので、あらためてパチリ📷




担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿